まだこめ日記

ディズニー、旅行、ミュージカル、映画、グルメなどの話を気の向くままに。

名古屋めし 「きしめん住よし」駅のホームにあるのに美味しい!

各地の美味しいものシリーズと題しまして、今回は名古屋めしをお伝えしようと思います!

 

名古屋めしといえばいろいろとありますが、今回の題材は「きしめん」!!

 

「名古屋 きしめん」でググるとたくさんヒットするのですが、今回は1番有名と言われている「名代きしめん 住よし」に行くことにしました。

 

f:id:madakome:20180912152201j:image 

 

この写真でお分かりかもしれませんが、このきしめん店は駅のホーム内にあります。

立ち食いです!ただ、食べログ評価では星3.6がついており、立ち食いで駅のホーム内にあるのに、こんなに高い評価がつくなんて、どんなところなのか興味が湧きました。

 

ちなみに私は名古屋駅新幹線の上りホームのお店に行ったのですが、実は新幹線下りやJRにもあり、ほぼすべてのホームにあるみたいです。

 

私が行ったのはお昼時だったこともあり、5〜6人並んでました。

 

まず、食券を買い、行列に並びます。

並んでいるので、これは時間かかるなぁと思っていたのですが、さすが立ち食いなだけあって回転が速い、速い!!

10分も待たずに店内に呼ばれました。

 

店内には女性も数人いて、気兼ねなく入ることができました。

 

席に着いたら、(正しくは立つとですかね)食券をカウンターに出しておきます。

あとは待つだけ!

 

ただ、食券をだしてからきしめんが提供されるまでも速い、速い!!

30秒もたたないうちにきしめんが出てきました。

驚くべき速さ……

 

f:id:madakome:20180912170044j:image

 

今回は1番人気の「かきあげきしめん卵入り」を頼みました。お値段、570円!安い!!

 

ただ、お値段も安くて、提供も速すぎたので、本当に美味しいのか不安でした。

 

しかし、恐る恐る一口食べてみると、その不安は吹っ飛びました。

麺はコシもあって食べやすく、汁もあっさりしていて、本当に美味しかったです。

立ち食いで安くてさらに提供までの時間も速いのに、このクオリティはすごいと思います!

 

みなさんがおすすめする理由がわかりました。

 

ただ、一つ残念なところは立ち食いなので、ゆっくりは出来ません…。

外でも行列が出来ているので、食べ終わったら早々に出て行く必要があります。

 

私も結果的に滞在時間は10分くらいでした。

 

時間がないサラリーマンの方や新幹線の乗車まで時間が少しあるけどどうしようと思っている方にはおすすめかと思います!

 

ぜひ、名古屋に行った際には食べてみてください!!

たとえ、行列が出来ていても回転は速いので諦めず!!