まだこめ日記

ディズニー、旅行、ミュージカル、映画、グルメなどの話を気の向くままに。

《肉亭ふたご 本郷三丁目店》訪問レポート 雰囲気抜群!

今日は先日行った、お肉のお店を紹介します!!

 

《肉亭ふたご 本郷三丁目店》

焼肉のお店で、予算は6000円から8000円程。

場所は本郷三丁目駅から徒歩5分ほどの、東大近くの路地裏にある隠れ家的なお店です。

 

路地裏を進んでいくと、突如、旅館のようなお店が現れます。

 

f:id:madakome:20180903225709j:image

 

お店に入る際はインターホンで呼び出して、玄関まで迎えにきてもらいます。

 

お店の中は個室、もしくは半個室になっていて、ゆっくりくつろげる感じです。

 

今回は下記内容のコースで頼みました。

 

<お料理内容>
【先附】トマト切っただけ
【前菜】季節の彩り五種盛合わせ
【向附】和牛ユッケ山芋掛け
【名物】肉亭のだしだれ焼き←店員さんが焼いてくれます
【寿司】厳選寿司三種盛合せ
【旬菜】肉亭サラダ
【にく匣】こいき
【箸休め】柚子香る鯛出汁スープ
【食事】※選べる三種
    牛しぐれ飯とじゃこ山椒
    盛岡冷麺柚子風味
    紀州の梅雑炊
【甘味】本日の甘味

 

盛りだくさんですね笑

店員さんが頃合いを見て、次の品を出してきてくれるので、食べ終わったと思ったら次の品がどんどんでてくる、でてくる!

 

f:id:madakome:20180905174747j:image

(【にく匣】のこいき)

 

写真の【にく匣】のこいきは自分で焼いて食べれます!!

 

〆は三種類から選べるのでお連れの方と別のものを頼んでシェアしてみるのも良いかもしれません。

 

また、会計をお願いすると、「サービスです!」とのことで飲むヨーグルトを出してくれました。

これがまた濃厚で美味しい!!

さらに驚くべきは、お土産として一人一本、この飲むヨーグルトをもらいました。

 

本当に至れりつくせり…。

とても優雅で楽しい時間を過ごせました。

 

雰囲気も良く、お肉も美味しいお店です!!

少しお値段は高いかもしれませんが、お値段以上だと思います!

ぜひ一度訪れてみてください!