まだこめ日記

ディズニー、旅行、ミュージカル、映画、グルメなどの話を気の向くままに。

「スープカレーGARAKU 札幌」おすすめは開店前に並ぶこと!

札幌出張の合間にずっと行きたいと思っていた「スープカレーGARAKU」に行ってきました!

 

f:id:madakome:20180904170605j:image

 

場所は地下鉄大通り駅から徒歩1分のところにあります。

 

開店は11:30。

いつも行列が出来ていると聞いていたので、今回は開店15分前に訪問してみました。

 

15分前でもすでに行列が!!

並んでいるのは、家族連れやお一人様、外国人の方など、いろんな方々がいました。

 

11:30。列が動き始めました!

結構並んでいたので第一陣で入れるか不安だったのですが、無事、席に着くことができました。

 

店内は落ちついた雰囲気。カウンター席もあり、お一人様はカウンター席に通されるようです。

一人で来ている方もたくさんいらっしゃって、居心地は良かったです。

 

注文は席に着いた人から順番に聞きにきてくれる感じでした。(第一陣の注文の取り方かもしれませんが)

 

以前、他のスープカレーのお店に行った際は、注文から提供まで30〜40分ほどかかっていたので、それくらいかかるのかと思っていたのですが、10〜15分くらいででてきました!

 

f:id:madakome:20180904163402j:image

 

今回、私が頼んだのは「とろとろ炙り焙煎角煮」。

食べログに載ってる写真と比べるとちょっと違う感じもしましたが、味は美味しかったです。

 

ちょい辛を頼んだのですが、ピリッと辛く香辛料が効いている感じがしました。

野菜はブロッコリー、れんこん、じゃがいもなどいろんなものが入っており、角煮もとても柔らかかったです。

 

ライスは小盛りにしたのですが、お腹いっぱいになりました。

 

食べ終わって外に出るとちょうどお昼頃だったからか、行列がさらに伸びてました。

 

あまり待たずに食べたいのであれば、開店前に並び始めるのがおすすめです!

ぜひ札幌にお越しの際は一度訪れてみてください!